2017年08月03日

事例写真有!着る服でこんなに印象が違う⁈

こんばんは〜( ^ω^ )
色と香りのスタイリストのアイラシックのカネコです(o^^o)

洋服が、好きなデザイン、色なのに似合わない〜(>人<;)泣 とか、
逆に、自分は選ばないのに人に勧められてあててみたら、めっちゃ似合った♡
なんて経験ありませんか?

事例写真有!着る服でこんなに印象が違う⁈

今日は「色」の視点で、その理由について書いてみます♪


とりあえず、まずモデルさん登場!

どちらが若々しく見えますか?(´⊙ω⊙`)
※同じ日に洋服を着替えて撮影したものです
事例写真有!着る服でこんなに印象が違う⁈

洋服のデザインが違うので、好みもあるかもしれませんが、
左の紺色のお洋服の方が若々しく、肌もキレイに見えますよね!
そして右の茶色いお洋服、実は高いブランド品ですが、なんだか‥ちょっと残念な感じに‥( ;´Д`)

なんでって!?

色の視点から言うと、それは似合う色と、似合わない色 の違いです!


人は、生まれ持った髪、肌、目などの色と調和する色=パーソナルカラー を身につけると、イキイキとして見えます( ゚д゚)

逆にそうじゃない苦手な色を身につけると、疲れて見えたり顔色悪く見えたり‥
素敵なはずのお洋服もまったく引き立たず、
自分とお洋服が相殺し合う残念なことにー!(ノД`)


パーソナルカラー = 似合う色
は、以下の4つに分類されます↓↓

事例写真有!着る服でこんなに印象が違う⁈


モデルの彼女は、実はサマータイプ☆

サマータイプの人は、パステルカラーにグレーやブルーを少し混ぜたような、ソフトで上品のいい色が似合う人です^_^

だから、左のブルーのお洋服の時は若々しく肌もキレイに見えますね!

ですが、そんな彼女がオータムの色(秋の紅葉のような深みのある色)を着ると、

なんとまあ❗️似合わない‼︎‼︎
(つД`)ノ

いうことになってしまうわけです。
先の写真の茶色いヒョウ柄のお洋服は、まさにオータム色!
似合わない色を着ることで、顔色、フェイスライン、お洋服の値段、年齢、第一印象‥がマイナスに〜〜泣。゚(゚´Д`゚)゚。


キレイでいたい女性はもちろんのこと、接客業、営業職の男性も人ごととは言ってられません。

好きな色と似合う色とは違います。
意識してみると、新たな自分に出会えるかもしれませんよ!




同じカテゴリー(ファッション)の記事画像
必見‼︎ビフォーアフター★キレイなママに大変身★
色と香り SBCに取材してもらいました♪
色で理想の自分 叶えれます⭐︎セミナー開催しました
パーソナルカラー診断&体験会します♪
香港グルメ旅♪
モノトーンが似合う日本人は実は少ない⁈という事実
同じカテゴリー(ファッション)の記事
 必見‼︎ビフォーアフター★キレイなママに大変身★ (2019-03-11 20:49)
 色と香り SBCに取材してもらいました♪ (2018-01-21 20:38)
 色で理想の自分 叶えれます⭐︎セミナー開催しました (2017-09-27 22:33)
 パーソナルカラー診断&体験会します♪ (2017-09-09 06:48)
 香港グルメ旅♪ (2017-08-28 14:37)
 モノトーンが似合う日本人は実は少ない⁈という事実 (2017-07-28 12:35)

この記事へのコメント
なるほどーっ。
似合う色って大切なんですね
今まで、いいなぁーって思って着てた服も実は…
似合ってないなんて事もあるのかなぁー
って考えたら0(>_<)0
どうしたら似合う色を知る事ができますか?
Posted by makimaki at 2017年08月14日 11:42
こんにちは。
コメントありがとうございます!
ご自身に似合う色はパーソナルカラー診断でわかりますよ☆
似合う色は一生かわりません!
知って損はないはず(^o^)
診断ご希望あればぜひお気軽にお声かけてくださいね!
Posted by I La Chic (アイラシック)I La Chic (アイラシック) at 2017年08月14日 13:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。